2011年5月2日月曜日

4月総集編

P4148505

桜も散って、4月もあっという間に終わってしまいました。

��月はちょっと、ネット活動に嫌気がさしたというか、いやな面を見てしまって
更新が止まっていましたが、そろそろ。






総集編なので、簡単に。
鳥撮り
冬鳥から春の鳥への移行期で、これといった成果はないものの
P4028330_2
ジョウビタキ雄
P4028267
ジョウビタキ雌、などなど身近な砦それなりに楽しみました。
そして、今年も初確認「カワセミ」。
P4198679
今年こそ、証拠写真を超える写真が撮りたい。
家族では鳥取県 南部町 「サトノテ」 イベントに参加。
P4308719
P4308743
P4308745
地元の自然に解説付きでふれあうイベントでした。
アットホームな中にも専門的な解説有り、楽しめました。
子供の頃は普通に、毎日のように、こんなことをして遊んでいたなぁ
我が子はイベント終盤にようやくトカゲ(カナヘビ)が持てるようになりました(笑)
最後に 大山の残雪
P4178636
大山の雪もずいぶん溶けて、キャンプシーズン到来!
今年もいきますよ〜〜〜

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    ジョウビタキ雄が丸くてかわいいですね。
    うちの辺りで見かけるジョウはスリムで絵になりにくいんですが。
    息子くん、カナヘビを持たされている感の表情がいいですね~
    大山の雪はこれでもずいぶん溶けたんですね。四国人から見るとGWでもまだこんなに、と思ってしまいました。

    返信削除
  2. teru-chiさん
    どーもです。
    寒い日に丸くなるらしいので、やっぱり四国は暖かいのでしょうね。
    大山も標高の高いところの林間はまだ50cm以上雪があります。
    今年は特別雪が多いです。

    返信削除