2011年3月7日月曜日

アオジ

実家周辺の探鳥散歩にぶらぶら。



P3057795



予想外の至近距離でアオジ君に出会いました。
去年も一度、全く違う場所で見たな〜
こちらに気が付くとさっさと藪の方に飛んでいってしまいました。



米子市日野川河口は昨年から良く探鳥に出かけていて、
ホオジロや、オオジュリン、ミサゴなどなどなど
なかなかいろいろな鳥に出会えてお気に入りのポイントだったんです。



それがこの冬、河川敷に公園でも作るつもりなのか?
芦原、雑木林など全て更地にされてしまいました。
ウグイスも沢山営巣していたし、身近に残る自然って感じで気に入っていたんですがねぇ



水辺の生き物たちと上手く共存できるような整備だと良いのですが
(むりだろうな・・・)





0 件のコメント:

コメントを投稿