2010年5月9日日曜日

鏡ヶ成キャンプ場(鳥)

P5057683


朝焼けをバックに「アカゲラ」



大山といえば野鳥?というわけで、翌朝は朝から散歩、鳥見。

まだミドリが少ないせいか、あまり種類は見られませんでしたが

昨夜の暴飲暴食を少しでも取り繕うべくぶらぶらと歩き回りました。
P5057691
P5057704
あちらこちらでアカゲラが見られ、ペアも居ました↑。
 
 
P5057688_2
 
イカルの囀りも綺麗でした。
その他は ホオジロ、ツグミ、ヒヨドリ、シジュウカラ、モズなど割と普通種でしたが
なかなかのリフレッシュ&運動になりました。
��その後の朝食バイキングを食べ過ぎて逆効果だったかも。)
山桜?もちょうど見頃でとても綺麗でした。
 
 
href="http://yamaqua.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/05/06/p5057713.jpg">P5057713
 
やっぱり、自分のテントがほしいなぁ、等と物欲がむらむらと沸き上がってきたけど
だめだめ。と言い聞かせつつ帰路に。

2 件のコメント:

  1. 4枚目の画像のトリはなんか面白いですね(゚ー゚)
    ��やっぱり、自分のテントがほしいなぁ
    やはりマイテントだと違うもんなんでしょうか?

    返信削除
  2. くまさん
    イカルですね。ちょっと変わった配色の鳥ですね。
    色は変わっていますが、綺麗な声で鳴いていましたよ〜
    ��マイテント・・・
    レンタルで十分だと思うんですが、テントにもいろいろな形、
    大きさ、などなどありまして自分好みの物が欲しくなるんですよ

    返信削除