2010年5月8日土曜日

鏡ヶ成キャンプ場

P5047633


家族の腸感冒も治って何とか予定していたGW後半のキャンプは予定通り開催。

キャンプ道具などはほとんど持っていないので

「手ぶらキャンプパック」を申し込みまして いざ出発。

手ぶらどころか盛りだくさんのオプションもついて、断然お得なプラン。

初心者や、手軽に楽しみたい方にはぜひおすすめです。

テント泊まりの後の朝食が、隣接する宿泊施設のバイキングというのも

初心者や女性にはぴったりだと思いました。

P5047615
 
 
 
サイトに着くとチェックインを済ませて、さっそくテント設営。
程なく完了するも、高原なのに暑い!!!
テントの中はさらに温室。
この時期は新緑で日陰も出来て過ごしやすいだろうと思っていたのに、
3月の冷え込みの影響かミズナラの木々には葉っぱが皆無・・・
直射日光がじりじりと体感温度を上げていく。
そこでテント設営を終えてから、避暑ドライブに出発し、時間をつぶして
夕方からバーベキュー開始となりました。
オイルサーディンとトマトの簡単おつまみ、持ち込みの金目鯛の干物でまずは乾杯。
 
 
P5047616
P5047637
チビはドングリ遊びに夢中
 
P5047624
 
��よく見ると、手の中からドングリが飛び出た瞬間でした)
 
 
P5047648
黄砂でかすんだ空も夕焼けに染まり、夜になると
下界よりはかなり多くの星を見ることが出来ました。
 
 
P5047667
 
 
続く

0 件のコメント:

コメントを投稿