2009年11月10日火曜日

久しぶりにいつもの海辺に

D_2


めっぽう寒くなったりと、不順な天候でしたが

数日前から春?残暑? というような陽気で、子供を連れて久しぶりに浜まで散歩。



いつもの風景。
Ddd
と思ったら、ゴミではない浮遊物が!!!
  
  
  
   
  
  
  
    
Dddd
大岡裁きならぬ、エチゼンクラゲ。
漂着しているのを初めて見た〜〜〜
  
  
  
  
  
  
  
Dd

6 件のコメント:

  1. 海にも山にも近くて羨ましい環境ですね。
    最初の画像は見て0.3秒くらいで「クラゲ?」と私の脳が認識しましたが、お子さんの座ってる画像の方が微妙~でした。
    『流木』かな?
    見ようによっちゃあ恐竜の化石(骨)にも見えない事はないかと?

    返信削除
  2. くまざぁさん
    流木ですよ。
    圧倒的にゴミの方が多いですが、いい感じの流木もあります。

    返信削除
  3. 写真で見るとかなり大きそうですね~
    こんなのが群れを成して泳ぐ(?)
    所に遭遇したら・・・かなりコワイ・・・

    返信削除
  4. JJさん
    ��mくらいありましたよ。
    一応毒があるらしいから、遭遇したくないですね。

    返信削除
  5. 久しぶりに僕を拝見[E:happy01]
    かわいい笑顔〜[E:heart04]
    ちょっと寒そう[E:sign02]
    半年しか違わないのにスゴくお兄ちゃんに見える[E:happy02][E:paper]

    返信削除
  6. ジュリさん
    ��半年しか違わないのにスゴくお兄ちゃんに見える
    うちのも半年前は・・・・
    赤ちゃんの成長はとっても早いですよね。
    ジュリ家の王子もまた見せてね

    返信削除