2009年8月24日月曜日

宿題

くまざぁさん からの宿題を解決しようと、まずは情報収集。

YamA  「なぁ、このあたりで野良猫見かける?」

Nちゃん(妻)「一匹いるねぇ」

YamA 「どこに? どこに?」

Nちゃん 「いや、よくうちのウッドデッキでも昼寝してるよ〜」


YamA 「えぇぇぇ〜〜〜  まじで?」


Nちゃん 「そんなにびっくりしなくても、猫だよ・・・」

 
  
 
  
Nちゃん 「でも、外飼いの猫かもしれないから、野良猫かどうかは・・・」
YamA 「そうか、野良猫じゃないかもかぁ」
 なんていいながらも心の中は
「写真に撮ったら野良猫なんだから、そんなこと小さな問題で、で、で、どこにいるの?」
YamA  「毎日くる?」
Nちゃん 「毎日って・・・」
     「毎日 猫チェックなんかしてないよ!」
      「何で?!」
  
 
 
YamA 「いや、ちょっと・・・。  モゴモゴ、ぶつぶつ・・・」
Nちゃん 「写真でしょ、   どうせ・・・・」
   
    
    
     
    
    
     
数日経過
カメラをリビングにおいて待機するも、猫現れず。
そんなある日  
      
   
    
       
   
トーマ(息子)「ニャーニャー、 ニャーニャー」
 ???
  
  
 男のくせに、猫なで声か、おい・・・?
  
  
  
 電球(оДо)ピカー
   
      
    
       
    
   
   
  
   
結局とれたのはこんな写真。
Ff_8131608_2
くまざぁさん  OKですかねぇ (笑)

4 件のコメント:

  1. OK[E:good]
    と言いたいところですが、無情にもダメだししてみます[E:gawk]
    せめてドラえもんグッズを手にしてるとか、後ろをクロネコ○マトの宅急便が走ってるとかだったらOKでしたが[E:happy01]
    と言うかそんなに野良猫いないのかぁ~
    こっちじゃウヨウヨさまよってますが・・・

    返信削除
  2. だめですか〜〜〜
    一応、草むらの中に猫が写ってるんですよ!!!
    ヨーク、見てください!!!

    返信削除
  3. いつも写真を見させていただいてます[E:note]
    本格的で無知な私にはコメントしずらく[E:coldsweats01]
    写真について質問です[E:ear]
    目でみたままを撮りたい[E:sign03]
    でもレンズをのぞくと違ってる[E:down]
    相変わらずうまく説明できないけど[E:smile]
    サイズというか…
    ここからここまでをこの大きさで[E:shine]
    目に見えてるように[E:up]
    これって一眼レフ[E:camera]だと叶えられる希望なんでしょうか[E:sign02]

    返信削除
  4. ジュリさん
    ��目でみたままを撮りたい、でもレンズをのぞくと違ってる
    一眼レフだからかなえられるというものでもないよ。
    ジュリさんはもっと広い視野で撮りたいのか、狭い視野で撮りたいのか
    どちら?
    どちらにしても同じレンズで近寄ればとれる範囲が狭くなるし、離れると広くなります。
    ズームレンズを使えば移動しなくてもそれが調整できます。
    近寄るとピントが合わないのはコンパクトデジカメでは
    マクロモードというのを使えば解決します。
    一眼レフではマクロレンズというのにレンズを交換します。
    一眼レフにして変化があるのは
    ピントを合わせたものの前後(背景など)がぼけて写せるので
    遠近感が出るところでしょうか。
    他にもカメラとしての基本性能は一眼レフの方が上だけど、いかんせん大きくて、重いです。
    一度電気屋さんに行って触ってみるといいですよ!!!
    細かいところはメールでもしてください!!

    返信削除