2009年5月18日月曜日

飲み比べ

P5053270


一人になった夜に(妻:「実家に帰らせていただきます」 ではないですよ)

コンビニでビールを各種購入。

飲み比べをしてみました。


新発売はほぼ全種類を試飲してるんですが、最近ちょっとサボっていたこともあり

まとめて試飲〜

比較対象として基準ビールも参戦。


��位 エビス ザ・ホップ
��位 プレミアム
��位 モルツグリーンアロマ
��位 ザ・ストレート
��位 アサヒ OFF
発泡酒もおいしいけれど(発泡酒No.1はキリングリーンラベルと思う)
飲み比べるとやっぱりビールに軍配があがるかな。
エビスと、プレミアムは自分で飲みたいから、エントリーさせただけなので
順位が上位なのは当たり前ですが
アサヒOFFはちょっと味気なかったです。

6 件のコメント:

  1. 飲み比べですか?いいですね~
    でもブラウンマイスターがない・・・
    昔一番好きなビールでした。
    もしかしたらもうないのかな~?
    『職人さんが作ったビールです!!』って宣伝やってました。キリンだったと思います。

    返信削除
  2. ふらふらさん
    ��ブラウンマイスターがない・・・
    探してみます。
    飲み比べは一度ちゃんとやってみたいのですが、
    飲み比べるより飲むほうが先になっちゃって・・・笑

    返信削除
  3. 良い企画ですね~
    私はハートランドが好きです。
    やはりキリン派かなぁ・・・

    返信削除
  4. ��Jさん
    以前住んでいたところにハートランドビールをメインで出すお店
    その名も『ハートランド』があったのを思い出しました。
    良く2次会などで利用していたのですが、現在はつぶれちゃいました。(残念)
    キリンは私も好きです。一番絞りは、以前エースとして飲んでいました。
    今は、メタボ関係でカロリーオフの発泡酒がメインに・・・悲

    返信削除
  5. 私もしいて言えばキ○ン派ですかね。
    でもそんなに銘柄は意識しません。
    どちらかと言えば見た目のデザインで選んでしまう方です。
    でも家だと圧倒的にビールよりも発泡酒を飲む機会の方が増えてます[E:beer]

    返信削除
  6. くまざぁさん
    そうですよね、なんだか、いろんな理由で「発泡酒」。
    ちょっと寂しい感じだけど、実際発泡酒で全然困ってないというか
    発泡酒ばっかり飲んでると「これがビール」な気がしてくる。

    返信削除