2008年10月29日水曜日

卵と里子のミドリイシ









大江の郷自然牧場 http://www.oenosato.com/



食の安全は大事だ。



けれど1パック680円の卵は毎日食べられないな~



Pa043023



卵スープ、スイーツなども売っていて、カフェも併設。



Pa043022





なかなか楽しめましたよ。



お味は、普通においしい。



安全なものを食べているという安心感はよかったです。



閑話休題


久しぶりのアクアネタです。v(^^)v


Pa243804


先週末に撮った我が家の水槽全景。


右にスポットライトで照らされたようなスペースがありますよね。



ここ



この日のために用意しておいたスペース




やってきたのは







「沖縄くん」



先輩アクアリストから里子にいただきました。



ありがたや~~




Pa253809


完璧な梱包


Pa253810_2


土台もしっかり大きめ!!!


Pa253895


水槽に入れると見事なメタリックグリーン!!!!!!!


ポリプはまだ出していません。



里子に出してもらえると聞いて喜びのあまり二つ返事で里子に出してもらうことになったのはよいが、




我が家の水槽は




以前B-BOXで購入したブリードもの


ハイマツ系は風前の灯火


スギノキ系は完全に死亡。


Pa253923


果たして、こんな水槽で、維持できるのか?



そして、緑で、大きかったサンゴが→以前の記事



Pa253915







こんな色になってしまう水槽で


あのメタリックグリーンが維持できるのか???



今後の展開に、こうご期待。 笑


8 件のコメント:

  1. 久しぶりの全景!良いですね~
    サンゴもすごいですね~見事なグリーン!!!
    実はうちのブリードも根元が。。。(汗)

    返信削除
  2. なんだよ~
    随分立派な水槽になっちゃったじゃん[E:bearing]
    おいらは医者行ったのに全然風邪が治りません[E:wobbly]
    ��80円もする卵でも食べれば治るかなぁ~

    返信削除
  3. うまそ~なお菓子ですね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    甘党の私には目の毒です。(YamAさん写真上手いからめっちゃうまそーなので今度からは下手に撮ってください。)
    水槽がどんどん綺麗に完成されていく~。
    取り残されてしまった~。
    沖縄君ひゃ楽しみでもありプレッシャーでもあるんですね。
    がんばってください~♪

    返信削除
  4. 沖縄くん、白いチョンボの後が2箇所・・・
    ごめんなさ~い!と、笑ってみる。(^o^;)
    コモンは成長スピードが速いので折れた枝でもライブロックの穴に差し込んでおくとすぐに付きますよ。
    アラガの添加が必要ぐらい。あとは強い遺伝子持ってるようなので大丈夫でしょう!(笑)
    うちもB箱のブリードハイマツは短命に終わりましたねぇ~^^;

    返信削除
  5. JJさん
    ��サンゴもすごいですね~見事なグリーン!!!
    そうなんです、すごく立派なものをいただいてしまいました。
    維持できるようにがんばるぞ~~~
    くまさん
    ��随分立派な水槽になっちゃったじゃん
    ふふふ。
    あらを探せば盛りだくさんなのですがね笑
    早く元気になーぁーれ!
    ��うまそ~なお菓子ですね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    シンプルでおいしかったですよ。
    疲れたときにぜひどうぞ。ぽちっとできるようですし。
    ��回し者ではありませんので・・・)
    ��取り残されてしまった~。
    そんなこと言わず、ふらふら道を貫いてください!
    楽しみにしてますよ。
    Angeさん
    ��ごめんなさ~い!と、笑ってみる。(^o^;)
    とんでもない。
    わざと写るように写真を撮った訳じゃないですよ 笑
    土台の据わりが良かったので~
    ��アラガの添加が必要ぐらい。
    さぼり気味だったあらが添加も、がんばっていますよ。
    さぼらないように蓋撤去しました。(足し水に会わせて添加)
    ��うちもB箱のブリードハイマツは短命に終わりましたねぇ~^^;
    相当シビアな環境を必要とするんですかね。
    ハイマツは白化しやすいとは言いますが・・・

    返信削除
  6. 有名な沖縄くん、たしかこんな見事なメタグリーンではなかったと思いましたが・・・。前飼育者の環境は優れているようですね。
    これはYamAさんの腕の見せ所ですね!

    返信削除
  7. ��yr8718さん
    ��前飼育者の環境は優れているようですね。
    そうなんです、結構プレッシャー
    ��これはYamAさんの腕の見せ所ですね!
    う。さらにプレッシャー 笑
    アラガ添加をさぼらずがんばろうと思います。

    返信削除
  8. 昨日のゴルフ凄かったよ~

    返信削除