2008年9月11日木曜日

ハナビラクマノミちゃん

P9051644



タマイタレッドは最近なんだか茶色っぽくなってきた感じがします。


それでもやはりイソギンにはクマノミ。

悩んだ結果 ハナビラクマノミにしました。

石垣産の天然ペアです。


これで、少しはにぎやかになってきたかな。


水槽に導入してまもなくタマイタダキイソギンチャクに入居してくれました。

今回は少し大きめのイソギンチャクなので身を隠したり、顔をのぞかしたりと『らしい』感じです(*^ー゚)bグッジョブ!!

P9041549
P9051715
P9051716
いい感じ~~~
でも、先日の上司との飲み会で「転勤の可能性あり」との情報。
え~~~~~~~~~~!!!!!!!
また、引越し????????
もう、いやです。 モムーリ!o(゚Д゚)っ

7 件のコメント:

  1. 「ハナビラ・・・」のタイトルだったのに、トップの画像を見た時、フレームとスミレちゃんに目が行ってしまったふとどきものの私です。
    ��タマイタレッドは・・・
    ふふふ。そんなもんです( ̄ー ̄)ニヤリ
    やがて「こいつはホントにタマイタなのか?」って具合に(笑)
    そういえば、先日ホームコースでお会いしたメンバーさん。
    YamAさんと同業の方でしたが「6月に入会したばかりの新参者でとご挨拶したいのですが、10月から北海道に転勤になり・・・折角メンバーライフを満喫しようと思ってたのに」としょんぼりされてました。
    ま、YamAさんにとっては水槽の引越しの方がひと苦労でしょうが・・・
    ご愁傷さまとしかいいようがありません。

    返信削除
  2. ハナビラちゃんたち可愛いですね~
    と言いながら私もスミレペアに目が行ってしまった・・・
    ハナビラちゃんってクマノミなのに魚っぽくて、
    ��魚なんですけど)どうなのかなぁと思っていたんですが、
    可愛いですね!うすいピンクにあの白のラインに
    正面がややぶちゃいくなところが良いですね~
    またもや転勤ですか???
    えー・・・っと頑張りましょう。。。

    返信削除
  3. ハナビラめちゃくちゃ可愛いですね♪
    大好きなクマノミのひとつです。
    大きさがあまり変わらないペア?ですね。
    スミレもフレームも元気そうでうらやましいーです。
    また転勤ですか?キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
    そうなったときには、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミとしか応援してあげることぐらいしかできません。
    えーと、がんばってください。(-_-;)

    返信削除
  4. 引越しですか、県内ならご協力します。
    熱帯魚に冬の移動はつらいですよね。
    まだ決まってないって?

    返信削除
  5. やっぱり写真が綺麗~♪
    ハナビラのニュアンスカラーもこうして見るとソフトコーラルに凄くマッチしますね。(^-^)b
    引越し?・・・心中お察しします。
    どうにか通える距離だといいのに。^^;

    返信削除
  6. ペア飼いってやっぱりいいですね~
    ��匹よりも絵的に決まってます。うちのもこんな風にしたいなぁ
    そういえばタマイタくんは少し色変わり中かな。でも状態が良ければおkですね。
    うちのは・・・、ブログに書きたくないような事が起こってしまいました・・・。

    返信削除
  7. 熊沢さん
    ��フレームとスミレちゃんに目が行ってしまったふとどきものの私
    確かに、保護色系ですからね・・・でもカワイイですよ。
    ��「こいつはホントにタマイタなのか?」って具合に(笑)
    ・・・それは、阻止したい。大枚はたいたのに〜〜〜(T^T)
    ��YamAさんにとっては水槽の引越しの方がひと苦労でしょう
    一苦労???そんなものじゃぁないですよぉ。
    ��°°・(>_<)・°°・。。 はぁ・・・
    JJさん
    ��ハナビラちゃんってクマノミなのに魚っぽくて、
    まぁ、ちょっと地味ですよね(笑)
    可憐ということにしておきましょう(*^_^*)
    ふらふらさん
    ��大きさがあまり変わらないペア?ですね。
    それでも2−3cm違いますよ。
    ��スミレもフレームも元気そうでうらやましいーです。
    今のところ元気いっぱい(^_^)ニコニコ
    ロポーンギ水槽のフレーム君は元気ですか?
    tallboyさん
    ��引越しですか、県内ならご協力します。
    たぶん県内なので('-'*)ヨロシク♪
    ��まだ決まってないって?
    そうそう。(笑)
    梨ありがとね〜〜〜
    Angeちゃんさん
    ��やっぱり写真が綺麗~♪
    (ノ´∀`*) そ、そう? (笑)
    ��ハナビラのニュアンスカラーもこうして見るとソフトコーラルに凄くマッチしますね。(^-^)b
    そうそう、この微妙なグラデーションがいいのです〜〜
    tyr8718さん
    ��ペア飼いってやっぱりいいですね~
    イソギンの中から交互に顔を出したりして、カワイイです。
    ��タマイタくんは少し色変わり中かな。
    そう、ちょっと茶色く・・・ (((´・ω・`)カックン…
    ブルーライトに変更を計画中です。
    ��ブログに書きたくないような事が起こってしまいました・・・。
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
    やっぱり、悪いことですよね・・・ 
    ��ァイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

    返信削除