2008年7月12日土曜日

そこにいる・・・

いつでも 



そこにある、 そこにいる。



厳密に言えばあり得ないことだけれど、人間の寿命を考えれば



そう錯覚するような



「安心感」を



なんだかんだ言っても 



求めてしまうのが人情だと思うのです。







だから・・・



底もの   笑



P7080463



常にそこにいる


いつも底にいる


「ジョーフィッシュsp」


シマヤッコと同時にやってきた彼ですが


予想通り、あちこちを掘り起こしながら元気に生活しています。


水槽の裏の方にはあまり行かず、


いつでも底にいてくれます。


ジョーフィッシュもピンキリで、ブルースポットジョーは○万円!!!


こいつはspなので 2k円くらいです


安いとはいえ愛嬌のある顔で安心させてくれます。


spは special のsp だと信じてるぞ~~~



spといえば 挑戦中のSPS



P7080468


見事に、部分白化。爆



コケ掃除をしていて、LRが揺れたときに落ちそうになって


思わずここをつまんでしまいました。[E:crying]



今朝確認したら


「復活」!!!


と思ったのはぬか喜びで


白化した部分に茶ゴケのようなのが生えていました。[E:down][E:sweat02]



いつまで、そこにいてくれることやら・・・


この「安心できない感」も  癖になる [E:smile]笑


8 件のコメント:

  1. 振り返れば底にいる・・・うんうんわかる。安心しますよね~。^^
    ライトのせいか白化に見えないー。まるで先端が色揚がりしてるみたいな?それはないか。(笑)
    安心できない感ねぇ・・・ムフフ。( ̄ー ̄)ニヤリ

    返信削除
  2. ほんとだ。白化というより、色上がりに見えます。
    ジョーフィッシュ、確かに見たことがありません。
    さすがSP・・・
    共生エビは飼われないんですか。
    やっぱり共生する姿がみたいな~♪

    返信削除
  3. うまごはん2008年7月13日 19:17

    そうそう。
    spはスペシャル[E:happy01]
    となると、spsは「スペシャルサンゴ」の略なの[E:sign02]
    でもsp付くと高くなるものもあれば安くなるものもある。
    ちなみにウチのテッポウエビにもspついてます。
    ギンガハゼって名のセキュリティポリスが・・・(´▽`*)アハハ

    返信削除
  4. Angeさん
    >まるで先端が色揚がりしてるみたいな?
    それはない。(笑)
    今日も白化したところに茶ゴケがふさふさしてました。 orz
    ふらふらさん
    ��共生エビは飼われないんですか。
    ジョーフィッシュって、エビと共生するの~
    知らなかった・・・ 
    うまごはんさん
    ��ギンガハゼって名のセキュリティポリスが・・・(´▽`*)アハハ
    うまい、座布団1枚。 笑

    返信削除
  5. おージョーフィッシュスペシャル!
    可愛いですね~スポットは茶色系ですか???
    あまり見かけない種類ですね。
    本当に「いつも底にいてほしい」ですね・・・
    ��PSは他の2本が調子よさそうなので大丈夫!
    多分・・・

    返信削除
  6. JJさん
    全身茶色系なジョーフィッシュです。(地味)
    SPS生き残ってくれるとうれしいのですが・・・

    返信削除
  7. 「安心できない感」も癖になるってすごく分かります~
    イソギン入れた時に移動してないかな?と毎日心配しながら水槽見るんですけど落ち着いてしまうと見なくなる、おもしろくなくなる、みたいな感じですね(^_^)
    ところでYamAquaは・・・しろくまくんからマンタに変わったので安心感です。 

    返信削除
  8. tyr8718さん
    私的にはシロクマも結構好きだったんですが・・・・
    そろそろ夏だしね(笑)
    しばらくはSPSの維持と、カニ退治の日々です〜〜〜

    返信削除