2007年7月3日火曜日

ウミアザミ畑

Dsc00079_2


 巷で ウミアザミが話題になっていたので 我が家のウミアザミの近況を報告します(^-^)
 久々のアクアネタ (爆) ですね。
 実はデジカメが壊れて修理中のため、しばらく携帯のカメラで撮影です。
 見苦しいかもしれませんがどうかご容赦下さいm(__)m
 本格的に壊れたわけではないのですがスイッチの数カ所が接触不良になったため、メーカーに送っているのです。全治1ヶ月との診断でした。(もっと早く直せと言いたい・・・)


 最近の水槽は苔が蔓延していて、 水替えをしてもほとんど改善が無く、お手上げ状態ですが
 生体の方は割と調子がいいので 様子見です。
 ところで本題の「ウミアザミ」です。
Dsc00078_1
 絶好調、爆殖 です。
 個体数を数えるために、素手で「(^_^)ヾ(^^)ナデナデ」 して
 大仏状態に
Dsc00077_1
��個体とするか2個体とするか判定が微妙な状態のもいるんですが・・・
「頭がしっかり分裂していたら、頭1個を1個体と数える」
というルールに則って「野鳥の会」並の集中力で個体数を確認。
この段階で ウミアザミ生息数「30アザミ」と認定しました。
導入時が「2アザミ」だったので15倍に増えたことになります。(笑)
閑話休題
��aorinさん からご指摘のあった「ブルーベリー酒の漬かり具合」について
こんな感じです(^-^)
Dsc00076_1
今回のポイントとしては
��、 完熟ブルーベリーを使用
��、ブルーベリーは1瓶(1.8L)に7分目詰めて、ホワイトリカーを900ml の分量
��、現在付けてから8日目
・・・(・・?)エッ これじゃぁ、味が想像できない?
そうですか
それでは 一杯どうぞ ♪♪
Dsc00075_1
美味しかったですか?
ブルーベリーの香りとともに、ほんのりとした甘みが口の中に広がり〜 (σ♥∀♥)σ
砂糖不使用なので後口はさっぱりとして、もう一杯欲しくなる・・・
      「まるで、ブルーベリーのメリーゴーランドや〜〜」
        (゚Д゚ )ウマー
ちょっと誇大広告でしたが、いい感じです。
後1〜2週間ほどしたらブルーベリーを取り出して完成と思われます
v(^^)v(^-^)(^-^)(^-^)v(^^)v

9 件のコメント:

  1. うっ!!
    30ウミアザミとは・・・
    ちょっと負けたorz
    イヤ、まだ分からん。
    奇跡の復活を遂げてこれから爆殖モードに入るかも。
    ��それでは 一杯どうぞ ♪♪
    飲めません。
    でも冷たくておいしそうなのは画を見て伝わります。

    返信削除
  2. すごっ!30アザミですか・・・
    うちは一度0アザミにしました(涙)只今リベンジ中!
    ブルベリー酒おいしそー「ゴクン」・・・よだれが・・・

    返信削除
  3. あら~15倍とは( ̄▽ ̄;)
    yamaさんとこは爆殖ですね( ^▽^)b
    来年の今頃は225アザミになってますねf(^ー^;

    返信削除
  4. お~
    ��0アザミとはすばらしい!
    ウチのブルームと物々交換しません?(笑)
    ブルーベリー酒
    おいしそう、目に良さそう
    でも……完全に出来上がる前になくなってしまうような気がするのは私だけ?

    返信削除
  5. ウミアザミ、すごいことになってますね^^
    ウチでは消えてなくなります・・・
    ��5倍にもできるなんて
    何か秘訣でもあるんですか???

    返信削除
  6. すご~い、
    30ウミアザミなんて・・・
    見習わなきゃ・・・
    あ、サンゴ飼ってなかった・・・
    ウミアザミ酒も、美味かも・・・

    返信削除
  7. ☆うまごやさん☆
    奇跡の復活楽しみにしてますよ〜♪
    冷たくて、美味しくて、夏にぴったりです!
    ☆JJさん☆
    勝手に増えてます。たいした世話はしていないのに・・・
    リベンジ、頑張って下さい!!!
    期待してますよ(^-^)
    ☆n540さん☆
    ��25アザミって・・・(笑)
    これ以上は増えて欲しくないんですよ〜
    ☆ま〜さん☆
    ブルームと物々交換・・・( ・∀・)イイ!
    でも、ウミアザミをどうやって採取して発送したらいいか分からないんです。
    教えて下さい!
    ☆イペキさん☆
    な〜んにも秘訣なんてありません。
    勝手に増えてます。
    苔も生えてるし・・・
    水流は強めかなぁ???
    ☆ふらふらさん☆
    ウミアザミ酒 !!!!!!!!!
    そんな発想思い浮かばなかった(^^ゞ
    でも、相当 生臭そうですね・・・(+д+)マズー 

    返信削除
  8. うまそぉ~!!!
    早く飲ましてくだされぇ~!!!
    あと1~2週の間に味見で無くなってしまうのではないかと・・・心配しております。

    返信削除
  9. ☆kaorinさん☆
    >1~2週の間に味見で無くなってしまうのではないかと・・・
    )))))))))))(^^;)/ギク!
    その可能性もあるでしょう。(笑)
    「アル中か!(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!」

    返信削除